手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
ブロッコリー
f0150365_16523498.jpg
写真は秋に義父が植えてくれたブロッコリー。
いつものごとく放ったらかしでしたが、
想像以上によくそだってくれました。

さっとゆでて食したら、
つやつやとした茎もぎっしりつまったつぼみ(?)の部分も
あまくてとってもおいしかった♪

そして、畑の他の野菜はというと‥。

去年のタネをつかったのがいけなかったのか
種まきの時期が遅すぎたのか、
ちいっともだめのようです。

ほうれんそう、小松菜、春菊、大根、かぶと
どこに何の種を蒔いたか
芽がでてきて成長してくれれば
おのずと思い出すだろうと思っていたのに、
双葉とまりでなかなか大きくならず、
既に失敗の文字が頭をよぎっております。

今年は畑をがんばって
おいしい野菜をたくさん食べたい♪

夢ノートに書かなくては。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-01-10 16:53 |
<< 選ぶ からまわり >>