人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フック
フック_f0150365_1129784.jpg新年が明けてから
自分でも驚くほどやる気に満ちています(笑)

以前こちらで記事にしましたが、
夢をノートに書くのは本当に楽しい。

自分がほしいものがたくさん、
すぐには無理でも将来にきっと手に入っているという妄想、
それがみっちり書いてあるというのは
気分よく過ごす日常のために、
なかなかの効果があります。

「すぐには無理」というものでなくて
「すぐにでも出来てしまうこと」だって書きだしてあるから、
そこからはじめない手はありません。

まずは、小さなフックをばひとつお風呂場の外に。

年末にイケアで買ってきたフックを
「ここにバスタオルをかけるところがあったらなあ」という場所に
取り付けました。

ぬれた体でバスタオルを取りに数歩歩いたり
手が届くその辺においておいたり、が
すごく気になっていたのです。

こんなことさえ、いままで手をつけてなかった‥。

ひとつフックを取り付けたら、
いくつも付けたくなってきて、
洗面台の横に2つ、
キッチンにも1つつけました。

材料費数百円。
ちいさいことでもいい気分です。
by hayamanoouchi | 2008-01-07 11:34 |
<< からまわり あと一日ありました >>