手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あと一日ありました
最近気に入ってるアロマが効いているのか、
とてもよく眠れるのはいいのですが、
布団の中が気持ちよくて、朝起きれません‥。

調子がいいときはめざまし時計がなる
3分前くらいに目がさめて
気分よく起床できるのが自慢だった私が、
最近は、自分でアラームを無意識に止めているようで
本当に困っています。

仕事が始まってから寝坊したらどうしよう。

そんな不安をかかえながら
冬休みが終わろうとしています。

月曜から新学期!と思い込んでいました。
息子を遅刻させないようにしないと。
旦那も同じ日からだわ、と。
そして、私はその次の日から♪と。

今朝、息子に「明日の準備はできてる?」と
持ち物を確認させると
「あれ!8日からだって!」といいます。
家族全員で大爆笑してしましました。

私のカン違いだったのです。

学校は8日から、と冬休みの前には
私は息子に言ってたらしいのです。
「8日の歯医者さんは学校が始まった日だよ」と。

なのに、お正月があけたら、
「月曜日から」と勝手にすりかえてました。

もし今朝学校の用意を確認させずに
しかも明日の朝、寝坊してあわててたら
我が家は何も気づかずに
旦那と息子を朝送り出していたかも知れません。

気づいてよかったわ、ほっ。

やっとでひとりのおうち時間が持てると思ってたので
それはちょっと残念だったかも‥。
[PR]
by hayamanoouchi | 2008-01-06 20:52 | こまごま
<< フック 2008年 >>