手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プレゼント
f0150365_21525810.jpgお友達が来るはずだったのですが
残念ながら急遽キャンセルになってしまい、
家族3人でクリスマスを過ごしています。

さて写真のくまさん、
クリスマス前に作ろうと思い立ちました。
早く作って欲しい、という息子の言葉と裏腹に
何度も失敗してどれだけの糸を
無駄にしてしまったことか‥。
こんな毛糸を使ってかぎ針はむちゃでした。

「お母さんからのクリスマスプレゼントね」といって
出来上がったくまさんを息子に。
名前は絵本からもらって「ウーフ」です。

私も驚くくらい、息子がとびはねて喜んでくれました。
「かわいい」「やわらかくて気持ちいい」と大絶賛の嵐。
がんばって作り上げてよかった~、と
疲れもふきとびました。

本当に彼の頭のなかでは
ちゃんとくまさんが生きているみたいで
外出中も、「ひとりで大丈夫かな」というと
「心配‥」といいます。

3年生ってまだまだかわいい、と
私も意外なプレゼントをもらった気持ちでした。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-12-24 21:55 | 手仕事
<< サンタの足跡 太陽の輪 >>