手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夢ノート
欲しいものを100個思い浮かべて
どんどんノートに記入していく。

自分が買いたいな、ほしいなと思うものでも
身に付けたいと思うちょっとした習慣でも
いつかはきっと欲しいなと思う長いスパンの夢でも
なんでもいいらしい。

小さいものでも大きいものでも。

あとでそのノートを見たときには
きっとその中のたくさんの「夢」がかなっている。

そんな内容の本を立ち読みした。

欲しい、こんな風になりたいと思うところから
なんでもはじまると思うから、
やってみようかな、夢ノート。

小さな夢から、大きな夢まで
頭の中に入れておくだけでなくて
書き出すのって、すごく楽しそう。

考えてみれば、欲しいと思ってたからこそ、
おうちだって手に入れられたのです。
(借金も財産のうちと‥笑)

来年の今頃には、
いくつの夢が現実になってるかしら。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-12-20 10:22 | こまごま
<< 太陽の輪 トレイ >>