手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
山歩き
f0150365_10582851.jpg
うちから見えている馬の背のような山を歩きにでかけました。
寄り道して、自家焙煎コーヒーのお店カフェティエさんで
お昼ごはんのハム&チーズのホットサンドを買って、いざ。

この道は初めて歩く道です。
うちから見えている10件弱の山の上の民家が、
車の入れないほそい山道にそって
建っていることがわかりました。

かなり高台になるので
見えている海の面積が、陸の面積と同じくらいです。
上にあがると、こんなに景色が変わるんだなあ、と驚きました。

何を優先して住む場所を決めるかは、人によって違いますね。
車が入れる道、というはうちでは当然の選択でしたから。
(といいつつ今は車なし生活をしているので、関係ないかもしれませんね笑)

もっと奥に歩いていくと、整備された住宅地に出ました。
こちらも、バス便はすごぶる悪く、
子どもがひとりで歩いて学校にいくのが
想像できないくらいの場所ですが、
広がる景色は、また格別。

ここからだとなんと鎌倉の稲村ガ崎まで見えます。

歩き出したときはいつも、ぶうぶういってる息子も、
猫ちゃんにあうと、とたんに機嫌がよくなります。
f0150365_10542576.jpg

越してきて、本当によく歩くようになりました。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-12-02 11:12 | 葉山
<< 海で遊ぶ パイプオルガン >>