手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
手帳
f0150365_20337100.jpg今年使っていた手帳は、いつものようにORDNING&REDAのもの。

例年と違ったのはその大きさ。
注文したのがすごく遅かったので、
小さいサイズはとうに品切れで、
大きいサイズしか残っていなかったのです。


しかも半額になっていたから
喜んで、私用と夫用に同じもの2冊を注文しました。

夫は記入しやすくなったようで
大きいサイズのほうがいい、と喜んでましたが、
私には、これだけ大きいものは必要なかった。
通勤でも歩くことが多くなったので、
荷物は軽いほうがうれしいのに、これは重い‥。

ORDNING&REDAの手帳はクオヴァディスのように
見開きを縦に左から月曜日が始まって
右端で土曜、日曜がくるようになっています。
クオヴァディスよりも罫線などが薄くてうるさくないのが好きな理由です。

だけど、日本で生活している限り、
やはり日本製が使いやすいのですね。

カレンダーもあったほうがやはり便利だし、
来年のはどうしようか、と考えあぐねていました。

そして、ふと本屋さんで見つけたのが雑誌のおまけのこの手帳。

中身を見ることが出来なかったけど、
タイプライターで打ったようなフォントも好きだし、
雑誌つきで480円なら裏切られても憎めない。

カレンダーの毎月20日に「REAL SIMPLE発売日」と書いてあるのが
ちょっとうるさいけど、まあ、それは我慢します。

専用のカバーを作ろうかなあ、と考えています。
f0150365_2034919.jpg




ちなみにORDNING&REDAの手帳は
今年も夫の分は注文して取寄せます。
昨年まではボダムショップ代官山店でのみ
電話で注文して郵送してくれていました。
今はどうでしょうか、まだ確認していません。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-10-31 20:13 | こまごま
<< とうがらし 銀杏を炒る >>