手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
雪化粧
昨日はいきなり台風がやってきたという感じで、
一日家にこもっていました。

台風や大雨って今までは
ただの厄介なお天気、としか思えなかったのだけど、
こちらに住み始めて、それが変わりました。

翌朝、ベッドから起きて、階段をあがっていくときのの気持ち。
「きっと富士山、きれいに見えるだろうなあ」

悪天候の翌日の晴れの日の朝ほど、
ここに住んでよかった~、と思えることもないかも。

今日の富士山は、うちから見える初の雪化粧。

昼間は、葉山の商店が一同に集うビッグ葉山マーケットに
家族そろっておでかけ。
もちろん森戸神社の奥からもすばらしい景色が広がっていました。

富士山には雪がかぶったというのに
本当に異常気象なんでしょうね。
今日は息子の「半そで半ズボンにノー靴下」が大正解。
[PR]
by hayamanoouchi | 2007-10-28 21:28 | 葉山
<< 銀杏 ひろがる光 >>