手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
失敗だらけ
もともとおっちょこちょいなのは
自分でもわかっていたけど
毎日毎日こんなにも続くと
さすがに、気がめいってきそうです。

お茶を沸かしたつもりだったのに、
いざ飲もうとすると全然色がついてなくて
「あれ、忙しくてすぐに火をとめたんだっけ?」と思い直す。

そして、今度こそもう一度火にかけてぐつぐつ。
翌日、息子の水筒に入れようとしたら
やっぱり色がついていなくて???

もしかして‥と飲んでみると、
同じようなティーパックの形をしたおだしを
お茶だと思って、火にかけていた模様。

別の日‥‥‥

今日はお肉屋さんがポイント3倍デー、
いつもより多めにお肉やらソーセージやらを買って、
これで数日はお肉屋さんに来る用事はないだろう、と
ポイントをもらって喜んでました。
すぐとなりのスーパーではポイント5倍デー。
お米を買って、あっという間にポイントがたまりました。

私ってかしこい主婦やわ~、とこっそり自画自賛していたものの、
翌日の夕飯の準備で気づいたこと。

息子がハンバーグを食べたいっていってたから
リクエストに答えて買っておいた合挽き肉を、と
冷蔵庫をのぞくものの、どこにもお肉がない!
旦那がどこかにしまったのかしら?
ま、まさか、と思って
車に見に行くと、無残な色に変色したひき肉たちが
荷台にまだのっていました。

なんでこんなに暑いのに、おろしてくれないのよ~、と
いわんばかりの、変身ぶりでした。

毎日、こんな調子で生活しています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-07-05 23:26 | Rocco Works
<< ボーダーのワンピース knulp AA >>