人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小物入れ
小物入れ_f0150365_1091216.jpg

だんだんと小さな金具が増えていって
ビニールのぽち袋にいれる
袋収納に限界を感じてきた。

一目でお目当ての金具が見つかって
さっと手にできたら、気持ちいいだろうなあ、と
思ってはいたものの、
ちょうどいい入れ物がなかなか見つからなかった。

先日めったに足を踏み入れない100均で
目にとまったのが薬入れでした。
何がよかったかというと薬が取り出しやすいように
内側にカーブがついていたこと。

これは、絶対にいい。

ということで嬉々として買って帰り、
手持ちの金具を分類してみたら
ぴったりおさまって、うれしくなってしまった。

カーブはやはり使いやすく
すんなりとひとつ金具が手に入る。

ただ、ひとつ気になるのは曜日と朝昼晩の表示。
箱の使いやすさを優先したから
しょうがない‥。
小物入れ_f0150365_109234.jpg

by hayamanoouchi | 2009-06-23 10:18 | 手仕事
<< 今日の夕焼け ウスベニナツツバキ >>