手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
拾い物
ATMで用事をすませて、目をあげると
機械のちょっと高いところに、キャッシュカードがおいてあった。

だれかが忘れていったものみたい。

このままおいていっても
本人がすぐにとりにくるかもしれない、と
ふと考えたけど、
何日も気が付かなかったら、と思うと
警察にとどけることにした。

その日の夕方は予定がびっしりで
正直なところ困ったなあと思いながらも、
息子に社会勉強をさせるつもりで
習い事が終わるのを待ってから
警察に立ち寄って手続きをしてもらった。

なくしたものが無事に見つかったときの安堵感を
私も何度も味わっている。

携帯電話をバスの中においてきてしまって、どきどきしたこと。
4万円入った封筒を落としてしまって
クリスマスパーティどころではなくなってしまったこと。

どちらも、幸運なことに見つかったから
今では笑い話になるけど。

なくした人、
なくした物が見つかった人、
なくし物を拾った人、
どの人になっても、あわてずに。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-06-05 12:17 | こまごま
<< にんにく キーホルダー >>