手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夜空が笑う
f0150365_204724.jpg

鎌倉の雑貨屋さんで店番をしていた女の子が
「下弦の月って、空が笑っているみたいで、
すごくかわいいですよね」という。

その感性にすごく感激して
それからというもの、
下弦の月は私がみても
「空が笑っている」ように見えるようになってしまた。
5年ほど前のはなし。

月がもっている「悲しそうなイメージ」が
一気に「ハッピーなイメージ」に変わっていった。

ちょっと傾いた月も
夜空の広がりを感じるから好き。

これから月が太ってくると
表情が変わっていきます。

明日はどんな笑顔がみられるでしょう。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-04-28 20:48 | 葉山
<< リネンポーチ 夕焼け >>