手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エプロン
旦那を逗子駅まで車で送って、
その足で予約していた本を引き取りに図書館へ。

逗子図書館は新しくて、なかなか心地いい。

「天然生活」の最新号をぱらぱらとめくって
お目当てのページを探しました。

紙面にたびたび登場するオズボーン未奈子さん
2年ほど前に小学校のPTAで知り合った方で
我が家とは結構近所なのです。

最新号で野菜料理を紹介しているとHPでみてたので
チェックしなくちゃ、と思っていました。

何度かランチをご一緒したりしていて、
私が仲間4人とやっている手作りイベントにお誘いしたら、
赤ちゃんをつれて遊びにきてくださったことがあります。
そういうのって、すごくうれしいことです。

そして、今回の天然生活をみてびっくり。
あわててメールでご本人に確認しました。

「もしかして、写真の中のエプロンってあれ?」

小さな写真でわかりづらいですが、
なぜかすごく気になって、聞いてみました。

見覚えのあるエプロンを着て
オズボーンさんの写真がでていたのです。
イベントの時にお買い上げいたあのエプロンかも、と
びっくりしました。

「いつも使っているよ」と
このうえない嬉しいお返事をいただいて
本当にうれしくて、うれしくて、一気にテンションがあがりました。

実は来月も半年に一度のイベントを控えています。
準備が進まず、へこんでいたところでした。

たくさんの栄養をもらって
もりもりやる気がでてきました!!

次回の手作りone day shop「Freckles」は
5月29日(金)に予定しています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-04-24 12:16 | 手仕事
<< エプロンについて 鯉のぼりの矢車 >>