手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こげ鍋
は~、やってしまいました。

コーヒーを飲もうと、ミルクを温めていたのを
すっかり忘れてしまいました。

うちは二階がキッチンで、
下の階にいると2階のにおいはあまりわかりません。
それが、災いしました。

琺瑯の白いミルクパンは
大学生になって一人暮らしをはじめたときから使っていたものです。
味噌汁も、少しの野菜をゆでるときも
毎日使わない日はない、そんな相棒でした。
そして、もうすぐ立派に20年選手になるはずでした。

モノは自分が手入れさえしてれば持つのだなあ、と
このミルクパンのおかげでそう思うことができてたのに。

最近、この手のうっかりミスが続いています。

取り返しがつかない事故になる前に
大事な鍋を焦がした程度でよかったと思うことにします。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-04-17 16:07 | こまごま
<< 鯉のぼりの矢車 友達自慢 >>