人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友達自慢
友達自慢_f0150365_22552893.jpg
夕方、思いがけないプレゼントがとどきました。

あと5分くらいでパンが焼きあがるから届けるね、と
電話をもらって約20分後、
ほかほかのパンをもって
お友達がやってきました。

助手席に座っている娘さんが
小さな花束を抱えています。

天然酵母をおこして自分で焼いたパンということ、
それだけでも、尊敬してしまいます。

なのに、「思いついてパパッと作ってみたの」という
花束のかわいらしさったら、なんでしょう。

できる人は、こんなことまでささっとやっちゃうんですね。

シンプルなパンに警戒していた息子(←調理パン大好き男)も
「すごくおいしい」といってパクパク食べました。
こどもの味覚、おそるべし‥。

「つぎのがもうすぐ発酵が終わるから」
といって、嵐のように去っていたお友達(↓先日の記事の方です)でした。
by hayamanoouchi | 2009-04-15 22:56 | こまごま
<< こげ鍋 あんな風に暮らしたい >>