手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
春うらら
バス通りの満開の桜並木、
山をみれば、緑のなかに淡く染まる桜、
春って本当にきれいですね。

入学式には散ってしまうのではないかと心配したけど、
この辺りの桜は入学シーズンを待っていたように
ぴったりのタイミングで満開となっています。

春にはピンク色の花をつける木がいろいろあるけど、
毎年不思議に思うのは
どれも咲く順番を間違えないなあ、ということ。
梅が咲いたら、桜、桃、
桜が散ったら、つつじ、という風に‥。

一年のサイクルを完璧にこなして
見えないカレンダーを守っている自然は
本当にすごいと思います。

私は、行事があるたびに、毎回あたふたしています。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-04-06 22:08 | こまごま
<< 棚にペンキ こととい喫茶店 >>