人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3つ目の筆入れ
3つ目の筆入れ_f0150365_15392869.jpg
息子はこの春5年生になりました。

一年生の時に一緒にかったポケモンの筆入れは
マグネットでぱかっと開くハードタイプだったのだけど
3年生くらいのときに、みるみる傷んできて
ふたが全てとれてしまいました。
マグネットが効いてても、もう使えません。
さすがにアウト!となりました。

次に買ったのは
みんながもっているような
スポーツ用品のマークがついている布製の筆入れ。

これ、私はきらいだったのです。

だって、鉛筆キャップをしないと
いっしょにはいっている消しゴムとか
定規、三角定規、とか全部が真っ黒になってしまうし
容量が大きいものだから、
使わないものまでどんどん入るのです。

3つ目の筆入れ_f0150365_1529294.jpgそれが、あるとき見たら、とんでもない状態になっていて
買い替え必要になりました。

新しい筆入れ、どうする?と
いろんなところでみてまわりました。

文房具屋さんでみるのは、
同じくスポーツブランドのマークが入っていて
なぜか、やたらとでかい‥。
外ポケットがついていて、定規などを別に入れられるのはいいけど
マジックテープでバリバリと開くタイプだったり。
息子は、こんなのうるさくてやだ、と。

使っていたのと同じのがいいというのだけど、
どこをみてもありませんでした。

気が付くと、あと数日で学校がはじまります。
たまたま一人でふらりと見てた
大船駅の無印で、パッと筆入れに目がいきました。

理想的☆と私は思いました。
メッシュの外ポケットはファスナーで開くし
平たくて、コンパクトな形。
ブランドのマークがついていないのも、私は好き。

こんなの買ってきたんだけど、どうかな。
おそるおそる渡したら‥‥‥
「うお~、めっちゃ気に入った!!これいい!!」

あまりの気に入りように、あと2つお小遣いで買おうかな、とまで^^
ちなみに、お値段は450円でした。

子ども用のもの、なんて考えないでもいい年齢に
なってきたのかもしれません。

クラスも先生も変わる
どっきどきの新学年を迎えます。
by hayamanoouchi | 2009-04-04 15:43 | 買物
<< こととい喫茶店 戻ってきました >>