手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
模様替え
薪ストーブが来たので二階の模様替えをしました。
キャビネットを置いていた位置に薪ストーブを置いたからです。

大きな家具は、
ソファ、テーブル キャビネット、
そして小さめといえどもパソコンデスク。
それだけなのですが、
予定していた位置に置くものの、
どうもしっくりいかず、
旦那とふたり、なんども途方にくれていました。

テーブルもソファも大きすぎ!!
という気持ちになっていくのでした。

家具の配置は実際におき場所を変えて
いろいろ試してみないとわからない、
ということを実感しているので
何度も何度も家具を移動させながら
何時間もかかってようやく今の形におさまりました。

息子いわく、
「こんなうちに住みたかったんだよね」
気に入ってくれたのは、うれしいことだけど、
いままでの部屋はなんだったのか‥。

いずれにしても、しっくりおさまるまでの
あの違和感はどこへやら、
模様替えしたあとの2階LDは快適です。

一階の部屋もなんとかしなくちゃなあ‥
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-03-09 17:36 |
<< ご近所美容室 薪ストーブ >>