手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
息子の傘
仕事帰りにバス停から家に向かって歩いていると
息子が友達と歩いているところにばったり会った。

今朝もって出たはずの傘をささずに歩いているから
「あれ、傘もってでなかったっけ?」
「貸してる」

うかつだったけど、隣を歩いているお友達が息子の傘をさしていた。

本人はアウターのフードをかぶって
雨をしのいでいるつもりみたいだけど
ランドセルは小雨といえどもしっかりぬれている。

一緒に傘をさしてあるいているならまだいいけど、
そういう選択肢がないらしい。

いいところだけをみてほめて育ててあげられれば
どんなにか楽だろうと、思うけど、
こういう場面では、まったくもう、という気持ちが
どうしても出てしまう私。

親の気持ちは複雑です。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-03-04 16:51 | 家族
<< 薪ストーブ 集金用のお財布  >>