手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
寒かった‥
今朝は早起きしてお弁当を作り、
息子の初めての卓球の試合を観戦するために
一日体育館に座っていました。

寒かった‥、とても。

あんまり寒さ対策を万全にはしていなくて、
途中でカイロを買いに走ってもらったくらいでした。
あちこちにつけても
足元からの冷えはどうにもならないのですね。
まあ、親はじっとしていたから、しょうがないです。

さて、本日一番がんばったのはわが息子。

昨年の11月ごろから始めた卓球教室です。
息子は試合にははじめての参加でした。
わからないことばかりの試合でも
緊張しすぎずに、なんとかこなしていましたが、
初戦はかわいそうに、本日の優勝選手。
11-0の惨敗で終わりました。

それでも、本人なりに、
「アレができるようになったら、きっともっと点数がとれると思う」
なんていう目標が見つかってようで
親としてはうれしい一面を見ることができました。

こどもはなんでも経験ですね。

今日はラベンダーとフランキンセンスのエッセンシャルオイルをたらした
お風呂にゆっくりはいって風邪の引き始め対策です。

あんな寒い思いをしたのは、ひさびさでした‥。

みさなまも、風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-03-01 21:48 | こまごま
<< 薪ストーブの設置場所 復活しました >>