手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ほしいもの
f0150365_1635585.jpg知り合いがおしえてくれてた
薪ストーブのお店をのぞきにいってきました。

江ノ島の近くにあるそのお店には
アンティークのストーブがおいてあると聞いていて、
みるだけでも楽しいから、と
何ヶ月か前から気になっていたお店でした。

特にでかける場所もない週末、
もんのすごく込んでいる海岸沿いを
ゆっくりゆっくりドライブしてお店に向かいました。


こぢんまりした店内には
味わいのあるアンティークのストーブが並んでいて、
本当に見ているだけでもわくわくしてきました。

お店の方と話をすると、
新しいものも扱っている、とのこと。

「え、そうなんですか?じつは‥」

と2年前に新築したときに煙突工事だけしてもらっていること、
ほしい薪ストーブは決まっていること、と話しました。

「そのストーブは、実は昨年生産中止になってるんです。
人気があるタイプなんですけどね。」
「え~!!!」
「もちろん在庫はあると思いますが
明日確認しないとわかりません。」

そんなつもりはなくお店にいっているのですが
ほしかったストーブがなくなるとなれば、話はちょっと別。
一応見積もりをとってもらうことになりました。

算出された見積もりは、絶対に手が届かない金額でもなく、
かといって簡単に払える金額でもなく、
主婦としては、ためいきのでるところ。

翌日、在庫があることが確認できました。

さて、気の長い私としては
とりあえずストーブを一台おさえてもらって
来年の冬までに室内の煙突工事をする、なんて感じがいいなあ。

定額給○金がはいったら、足しにしようか。
チャーンスか!!??
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-01-28 16:39 |
<< ほしいのはこれ 誕生日 >>