手を加えながら住む家のこと、大好きな手作りのこと、お庭のこと、畑のこと、エコシックな生活を目指して日々楽しんでいます。
by hayamanoouchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2009年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

主人の実家でお正月を過ごしていました。

昨日たくさんの自家製野菜とおコメを
お土産にもたせてもらって無事に戻ってきました。

やっぱり自分の家がいいですね、なんて。

さて今年はどんな年にしたいかと申しますと、
家族が健康で、また来年のお正月も笑顔で迎えられるのが
きっと一番うれしいことだと思います。

不本意な事故や病気でつらい思いをすることも
人生の中では絶対にあることなので
そういうことがないだけでも
本当にありがたいということを
年を重ねるごとに感じるようになっています。

かといって、生きている限り
自分自身成長はしていきたいので
家族にとっても自分にとっても
おうちの中がもっと快適になるように
努力できる自分になりたいなあ、と思っています。

新しい年がはじまることで、区切りが持てて
とっても新鮮な気持ちです。
[PR]
by hayamanoouchi | 2009-01-03 23:30 | こまごま
<< 家計簿はじめました 帰省します >>